うれしいこと






















自分の誕生日プレゼントのための絵をオーダーしてもらいました。
なにかあったときにでも前を向いていける、そんな絵。

こんなこと、自分からのプレゼントとして描いたことはあったけど、
こんなことは初めて。

考えれば考える程、すごいことっていうのがどんどん出てくる。

描いてある絵を販売とも違う、プレゼントとして描くのとも違う、
内外的にも日本で!しかも若い子が!絵をかざりたいっていう気持ち、
絵が、何かあったときに心をむけることが出来る存在ってこと、
初対面の私にそんな大事なオーダーをしてくれる勇気、
今は無事納品も終えてすっかり日常なのだけど、 今思い出しても
アドレナリン大放出で睡眠不足になるくらい。

それと一緒に、前を向くとか、頑張るってことは何なのかとか、
柄にもなく考えてしまった。
こんなこと考えたことなかったから、1ヶ月くらい考え続けて、
こんな1個のこと考え続けたこと初めて!

明るい気持ちにさせてくれるとか、前を向けるとか、
全部がそうんじゃないのがいいな。
だからって頑張らなくていいよーとかもなんかいいたくないしな。
無理したからよかったこともあるし、頑張れも全然違う。
あまのじゃく!! 
受け止めるとかも違うし、認めるとも違う、
悲しいことは悲しいし、ずーと解消できないbadもきっとあるし、
大丈夫じゃないこともある。
どんな時でも、素敵だよとか、気持ちをポジティブにまでいかなくても
いいよーって言いたいな。

一ヶ月後、
この絵はずーと、ただそこにいてくれるそんな絵になりました。

goodもhappyもsadもbadも何があっても一緒に寄り添えるそんな絵です。
(sadもbadもすべて過程の大事な要素、ね、みくちゃんー)

そうそう、これってまさに私がやりたかったことなんだ。
完成と実感も一緒にだんだんやって来ました。嬉しい!

結果納品が1ヶ月もおくれてしまったのですが、(考え込んだ分)
その間、彼女も私もお互い誕生日を経過しました。
私にとっても自分への最高のプレゼントになりました。

石川さん、お誕生日おめでとう。

△△△ yoshimi △△△

0 件のコメント:

コメントを投稿