あわのわ

















何かと『目で見るメールマガジン、あわのわ。はじめました』とよく言っていますが、
今日で10回目をお届けすることが出来ました。

ざっくり言うと100日!
100ってついつい使ってしまう。100万円とか。

届け先アドレスを送信してくれたら、0のつく日にお届けしています。
写真は、あわのわのちらみせです。
この下の部分に私と日常が綴られています。
送信アドレスはこちら→  info@yoseemeaning.com

2010年に個展をしてから、webや展示って一見発信して向かっているようで
なんて受け身なんだろうと思っていました、うーーーむ。

それと、日常って素晴らしいってことを。生活を営むことのすごさ!

もっと活動や絵を見たいと言ってくれる人、見てくれる人。
わざわざその人の時間やいろいろをつかって展示にきてくれる人。

これって実は私や作家が思っている以上にすごいこと!
もっと大事にしたいんだ。

もっと私から感謝や嬉しい気持ちを伝える方法はないかと。
届けたいんだーー。あとは日常。

そこで出来たのがあわのわです。

あわみたいな日常を輪っかみたいにつなげている、
これから円(わ)にしていくコンテンツ。

余談ですが、あわのわによって言葉について考える機会がすこぶる増えました。
そうしたら、言葉を使った、考えなければならぬ機会、
動く機会がどんどんやって来ました。

あわのわ10回にして気がつきました。
タイミングって自分でつくるんだーーー。
もしくは動いたことで気づくんだーーー。

これからも、ささやかですが、どうぞよろしくおねがいします!

あ△▶わyo ▷の shi  み わ△▶▷△

私のような




















おめでたい人間でも、
どうしようもなく悲しいことはあるわけで。

もっと会いたかったなぁ。
この話を聞きたかったなぁ。
もしかしたらあの話もできたかもしれない。
描きたかったなぁ。
 
今悲しいのだけれど、この悲しさはずっと悲しいまま。
解消はずっとできなくて、自分の元気があるないとは別のところの話。
この悲しさは忘れないように、ありがとうも大好きですも、忘れないように。

 
△△△ 佳美 △△△

佳美と遊び




















私のひとり遊び。〜日常編

お皿を洗う時、水の音を聞く。
わざとコップとコップとちょっとかちゃかちゃいわせてそれを聞く。
もしくはミックスパターン。

おいしいパンを、なんておいしいんだろうと思いながら食べる。
そのあと、なんておいしかったんだろうと思う。
さらにそのあと、ほんとにおいしかったなぁと改めて思う。

トロのひとり遊びは膝のしたをくぐる事なんだけれど、
 その為に膝をまげてスタンバイ。

5日間で、6回『耳をすませば』を見ています。



▷yoshimiasobi

振り向けば


































トロ(メス / 6歳)の長い散歩の途中。

柴犬(メス / 3歳)にも会えたし、プードル(オス / 1歳)にも会えた。
あらまー夕日がキレイなんて思って振り向いたら、
あいやー、向こう側ではキレイな月が待っていてくれました。

なんて、 贅沢、な瞬間。
だったのでした。


太陽 ▷▷ yoshimi  ▷▷ ▷  ▷ 月