ミナカダ〜カレンダーによせて


































一ヶ月ちょっと前、こんなに美しい所にいたんだという事実。
なんて燦々と、脈々と。降り注いでいる処なんだ。
ワンフォーでビューティフォー。今振り返っても、感嘆!

ミナカダ祭と日めくりカレンダーの往復の日々。

4年間かけて育て上げた見事な土。
400年の歴史の上にいる今に奉納できたのかなぁ。

なじみも初めても両方あって、
優先順位なんてはかってらんないくらいめまぐるしくて
どっちもはかれないほど大事な時間をすごした、
中途半端になりようもない9月と10月は、
できるかなぁ。というか、
できるかわかんないけど、120点とるしかないの覚悟の月だったのでした。

絵を描く私も、描かない私も
どちらもいなくては完成されなかったカレンダー。

2016の366日を営む、描くにあたり、
2015までの私の心に残っている情景や、美学や尊敬、
ユーモアまでおかげでぎっしり詰まってくれました。

心からのお友達や家族に助けてもらいまくってできた(本当に!)超逞しいカレンダー。
なんて豊か、なカレンダー。可憐だー。

愛すべき!心からのお友達、家族。
月並みだけど、当たり前だけど、しっかり印しておこう。
大好きですよ。

そんな事を考えながらすごした長い4月から11月の長い夏だったのだ。

食卓の傍ら、カレンダーのお供のお父のガヤも、
毎回ひやかしにきたお母のミナカダのワークショップも。

今の私にしかできない、そんな時間の過ごし方!
忘れたって、覚えているんだぞ。



△△△佳美△△△

0 件のコメント:

コメントを投稿